Home > Archives > 2009-02

2009-02

大人の階段のぼる?

飛ぶのって楽しー! そう知った時から、仁之介はカーテンレールが大好きです。そこがツルツル滑る場所でも、何とか留まってやろうと必死でした。そんな仁之介が、レールの上での素敵な過ごし方スキルをジワジワと上げていた頃の写真。

b_2_28_01.JPG

凛々しくて男前な感じです。どうよコレ? な感じです。なのに、

b_2_28_02.JPG

先程までのキリリ感がゼロまで下がっています。ぱっひゃー…っと、ただただ気持ち良さそうです。

上の二枚は家に来てちょうど一週間の写真ですが、何だかんだ言っても今の所一番のお気に入りです。緑のダルマ君というタイトルです。

そんな仁之介も、気付くと頭の青が濃くなっていたりして、日に日に成長しているなぁと思うのです。

そして、遂に撮れました!

b_2_28_03.JPG

初めての水浴びは先週でした。餌を食べにケージに戻ったなと見ていたら、急に羽根を大きく広げてテコテコと歩き回り、そして飲み水の中へ。水入れはまだ浅い物を使っているのでお腹だけを濡らしていたのですが、その時は一緒になってキャッキャと盛り上がってしまい、カメラのカの字も浮かばず。今回はやる前の行動を分かっていたので撮る事が出来たのですが……

カメラの修行を積んでいきたいと強く思います。

お気に入り、なブログ

私がマメルリハという名前の鳥を知ったのは、今年に入ってからです。鳥をお迎えしたいな、とサイト巡りをしていて初めて見たのが、仁之介と同じノーマルマメルリハでした。その色がとにかく綺麗で、この鳥と一緒に暮らす! と一人即決したのですが、休日にペットショップに行っても本物に会える事はなく……それからはマメルリハについて書かれているサイトやブログを探しまくりました。

そんな中でやっと見付けたブログがこちら。

恋する小鳥

こちらで仁之介に一目惚れし、お迎えしました。S子さんは、私が仁之介の事で不安になりメールしても、いつも安心出来る言葉をくださいます。沢山の鳥達を見ているだけでも楽しいです。

そして、マメルリハの生活や性格を知りたいと思った時はこちら。

幸せの蒼い小鳥

蒼太君、ほんっとーに可愛いんです! いつもニヤニヤと見てしまっていますが、使っているおもちゃやケージの様子などが素敵で、とても参考になります。

そしてそして、雛をお迎えするのが初めてな私が参考にしたのがこちら。

瑠璃色ペプシ

こちらのブルーなペプシ君は、仁之介より11日ほど早く誕生しているんです。なので、勝手ながら身近に感じてしまっています。

拙い紹介文になってしまいましたが…是非遊びに行ってみてくださいね。

御八つ その1

突然ですが、私には友達がいません。(どーん!)正確に言えば、ここ大阪に友達がいません。

というのも、私は元々関東出身で、仕事の都合で数年前に大阪に引っ越して来ました。こちらに知り合いなど誰も居なくて、毎日仕事場と家の往復だけ。その時の職種は皆でワイワイとやるものではなかったので、職場の人間と仲良くなるという事もほとんどありませんでした。だからって月に何度も関東に帰るワケにはいかず。そうなると休みの日は家で過ごすようになってしまうのですが、私の場合、食べ物に楽しみを求めるようになりました。

前置きはこのくらいにして、今日はお気に入りのおやつを一つ。

b_2_27_01.JPG

主役はこの白玉。白玉屋新三郎というお店の白玉なのですが、これが美味。今まで食べた白玉は白玉じゃなかったんだ! と思うほどに白玉です。何回白玉って書いてんだってカンジですが、もう食感から違うんです。ふわっ…ぷにょ…、この二つが混ざったような、それでいてもちっと感もあり。上手く伝えられないのがもどかしい…

私はいつも、白臼挽き 極上白玉粉、というのを1キロ買ってしまうのですが、出来上がっている冷凍ものもあるようです。

最後に今日の仁之介を。

b_2_27_02.JPG

慌てて撮ったのでなんじゃこりゃな写りですが、乗っていました! この後降りる、乗るを繰り返して彼なりにいろいろ点検している様子だったのですが、眠る前の豆語りを始めた時におやすみを言おうと覗いたら、しっかり乗って語っていました。使ってもらえて嬉しい♪

Home > Archives > 2009-02

Search

Return to page top

Return to page top