Home > Archives > 2009-03

2009-03

貴方もそんな季節?!

お散歩コースに学校の前を通るのですが、そこの沢山の桜は三分咲きくらいになりました。満開になると桜の屋根が出来るので、とっても綺麗です。

春は着々と進んでいますが、ここ数日、仁之介はいつもより少々音量を上げてマメ語りをしています。語りの間には、今まで聞いた事のない鳴き声を混ぜていたので、何か喋ってくれるかも? とワクワクしていました。

そして今日。またいろんな鳴き声を聞かせてくれるのでニコニコと聞いていると、仁之介が私の胸元に。いつもここで羽繕いやお昼寝をするので、休憩しに来たんだなと眺めていたら、突然首をクネクネクネクネ…… おおっ! コレが動画で見た愛の吐き戻しか? なんて思いながらも、「仁之介ー、おもちゃで遊ぼう」っと言葉が出ていました。事前に知ってると人間何とかなるモンだ。

思い出してみると、語りの音量が上がった頃から少しだけ短気になっているし、カキカキしていても、もわっとほげーっと気持ち良さ気なのに、いきなりガブっとされる時もある。まだ生まれて三ヶ月の仁之介にこんな日が来るとは。どれくらい続くのか分かりませんが、そっと見守ろうと思います。

今日はクネクネ仁之介のこんな物を撮ってみましたー。

b_3_31_01.JPG

右の二枚は今日(30日)の朝ケージに落ちていて、びっくりしました。右も取ったから左も取ったのかな? 左も取ったから右も…そんなのはどうでもいいんですが(笑)、この羽根を日に翳すとブルーからグリーンへと色が変化していって凄くキレイ! これが重なり合って、ノーマルのあのブルーになるんだなーっと感動しました。今日行った雑貨屋さんにはイイ感じのガラスボトルが無かったので、見付かるまではShinのプリン瓶に保存。

b_3_31_02.JPG

オ…オ…オレの羽根達ーっ!

暫くの間グルグルしてました(笑)

お気に入り、なブログ

どんどん広げよう鳥さん仲間の輪っ! ちょっと懐かしい響き…

それではブログの紹介を。

やまねずみぶろぐ

スムースコートチワワのエヴリンちゃん、サザナミインコのプリシラちゃん、マメルリハのタバサちゃんとの暮らしは、とっても楽しそう。種類の違う鳥さん達の関係も興味がありますが、器用なやまねずみさんが作る、おもちゃやバードベッドも参考になります。

上達しない紹介文ですが、是非遊びに行ってみてくださいね。

急がずゆっくりと…

サッカー勝ちましたねー。真央ちゃんも頑張れ! そんでもって高速が千円になりましたねー。関東まで車で帰っても駐車場の問題があるから行こうとは思わないのですが、讃岐うどんツアーとか行きたいです。うどんも蕎麦も大好きだー!!

さてさて、遂に我が家にもこんな素敵なものが! じゃじゃーん!

b_3_29_01.JPG

もっと近くで!

b_3_29_02.JPG

届きました! 憧れの遊園地っ!

とても丁寧に作ってあって、実物を見て更に感激しました。こんなに器用な方がいらっしゃるんですね。凄い、本当に凄い。底にも滑り止めがちゃんと付いていて、親切設計な遊園地です。ブランコもおやつ入れも…もう何もかも可愛い!

私は見る度に興奮状態になっているのですが、実は仁之介、まだちょっと遊園地が怖いんです。他のおもちゃでも慣れるのに時間が掛かった物があるので、今回は段階を踏んでいく事にしました。

先ず遊園地が届いた27日。

仁之介がケージに帰ってから、わざと目の前で段ボールを開け、遊園地を取り出しました。出せ出せコールが一気に鳴り止み、羽根をぴとーっとさせて小さくなりました(笑) そんな中、仁之介に構わずキャッキャウフフと遊園地で遊ぶ私。20分程遊んで見せ、仁之介邸に段ボールを。

そして28日。

いつも仁之介が遊ぶ場所から離れた位置に遊園地を置いて放鳥。じっと遊園地を見詰めていて、私の人差し指に爪が食い込みます…ちょっと痛い。少し経つと、危険ではないと分かったのかいつも通りに遊び始める仁之介。私はというと、何処かに行く度に遊園地の前に座り、キャッキャとブランコなどを動かします。それを数回繰り返した頃、遊園地の前に座った私の肩に仁之介が。ですが肩を止まり木などに近付けると…

b_3_29_03.JPG

まだ怖い?

イヤだなー…オレが怖いワケないじゃん。ただ…こいつもまだ新入りだからさ、その…いろいろ教えてやったりとかあるんだよ。

そっかそっか(笑) じゃあゆっくりいこー!

そうそう、男は焦ったらダメだからな。

何故このボウルに逃げ込むんだろう(笑) 仁之介が言う、この新入りさんについては、またその内。

Home > Archives > 2009-03

Search

Return to page top

Return to page top