Home > 仁之介生活 > マスターの一日

マスターの一日

マスターとしての初日はやはり緊張していたのか、今朝の仁之介はゆったりと過ごしています。

b_5_15_01.JPG

いつも身嗜みを良く…

b_5_15_02.JPG

爪のお手入れもしっかりと…

b_5_15_03.JPG

よっしゃ! 調子出て来た。さって、店の様子を見なきゃな…

換羽はまだ終わっていませんが、頭の色が鮮やかになってきました。グリーン帽をかぶり、お店の点検開始です。テーブルの下が気になります。

b_5_15_04.JPG

ここは……デート席にいいんじゃないか?

ボスの足の影のその先も気になります。いくら春と言っても、そこに愛の席は作れませんよ。点検が終わったら、ご飯どうぞー。

b_5_15_05.JPG

健康な体を保つ為…今日も食らう! この後ボスと売上数えないとな。そうだ! Kuro、例の紹介、一人でやってくれなー。

そうでした。えー…当店に、新しいお席が出来ました。

b_5_15_06.JPG

こちらが新しいお席のお写真となっております。女性同士、男性同士で語り合うもよし、グループデートで楽しむもよし…この席で、思い出に残る素敵なシーンをお作りください。

現在こちらのお席は、マメ様、セキセイ様、コザクラ様でしたら六名様まで、オカメ様ですと、三名様までのご利用が可能となっております。お気軽にお問い合わせください。

ふざけたんじゃないんです! 大きさを伝えたかっただけなんですっ!

この止まり木は、こちらを参考にさせて頂いて作りました。

とりきちTagebuch 「ホフマンさんちの鳥部屋」 「続!ホフマンさんちの鳥部屋

インコシッターであるホフマンさんのお宅の鳥部屋は、ビックリすると同時に、参考になる物が沢山あります。一部屋で見てしまうと、家は狭いから真似出来ない! と思うのですが、自分の部屋に合わせて一つ一つ組み合わせていくと、少しのスペースでも立派な遊び場が出来るんだと勉強しました。ちょっとずつですが、仁之介に取って快適な場所を作っていけたらなーと思います。

Comments:10

まめぞう 09-05-15 (Fri)

本当に、鳥さんたちが大喜びしそうなバーですね~
メニューも充実してるし(^_^)
我が家のまめも、遊びに行きたいよーと言ってます。

マスター仁之介ちゃん、身だしなみを整えたり
店内を点検したり、やる気満々ですね(笑)

マメやっこ 09-05-15 (Fri)

こんばんはー
仁クン、毎朝お店の点検ご苦労さまです。
仁クンの所はバーで、うちはパーク。
ひと遊びしてから、バーで一杯!っていうのがいいですねっ。

おぉ^^kuroさん、オモチャ作ったんやね。いいね、いいね♪
ホフマンさんの所ってすごいですよね。
そういえば、オモチャ作りのヒントがいっぱいですよね。
仁クンが乗っかってくれる日が楽しみやね。
(こういう紐って、どこに売ってるの?まさか!kuroさんの手編み?
んな・・・アホな(゚m゚*)プッ)

zakkuria 09-05-15 (Fri)

こんばんは。

もしかして・・・仁之介君の2枚目の画像は片足でつかまって片足の爪のお手入れをしてます????
す、すごいわ(驚)・・・♪♪
足食べだけじゃなくて、もう足技の域なんですね~(笑)

グリーン帽をかぶり・・・って可愛くてなんて素敵な表現なんでしょ♪これからますます鮮やかな帽子になりますね♪

*リンクの件ご連絡ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♪
あの通りひっそりブログ(汗)でなんですが・・・
こちらもリンクさせていただいてよろしいですか?

Kuro 09-05-16 (Sat)

まめぞうさん、いらっしゃいませ。

長い研修期間を終えて、マスター仁之介は誕生しました。
そして今朝、マスターは突然、「良い味付け海苔容器を探しに行って来るぜ…」、と出掛けて行きました。
目的達成したらご連絡させて頂きますので、まめ様、是非遊びにいらしてください。

すいません…「ごっこ」遊びが未だに好きで^^;

本当に、春のお盛んな意味でもやる気満々で…点検する姿を眺めているのは楽しいけど、ちょっと困ったりもしてます^^

Kuro 09-05-16 (Sat)

マメやっこさん、いらっしゃいませ。

おおおおホントだー!
京都バードパークでパレードと花火を見てから、ウチのバーに来て貰わないと!
すみませんパーク前でチラシを配っていいですか? 決して営業妨害は致しませんっ!

わーい! おもちゃ褒められたー♪
ちょっとずつですが、作る事にも慣れてきました。
ホフマンさんの鳥部屋、良い意味で、眺めているとキリがないですよね。(笑)
大きそうなアトラクションでも、マメサイズまで小さく出来そうな物もあるし、次はどうしてやろうかと想像しながら見ています。

そうですよ、一人部屋に籠もって、ガッタンガッタンと編んでいるのです、編んでいる最中に、覗いてはいけません。
わざわざ言う程ではありませんが、編んでいるというのはウソです。(笑)
この紐はホームセンターで見付けました^^

Kuro 09-05-16 (Sat)

zakkuriaさん、いらっしゃいませ。

ハイ正解! 右足でロープを握って、左足の爪をハミハミしています。
zakkuriaさんには50点差し上げます! 次の問題も頑張ってください。(笑)
この行動は、飛ぶ事に慣れてからすぐに始めるようになりました。
このロープを頂いてからは、ロープと、あとはカーテンでやります。
今回は面白い姿に撮れたので男の背中を載せてみたのですが、皆さんのマメちゃんはどうなんだろう…気になってきました。

初めてノーマルマメを見た時、頭の鮮やかなグリーンを見て、帽子だ! グリーン帽だ! って思ったんです。
歩いている所を上から見ていると、グリーン帽がチョコチョコ動いているみたいで、面白いですよー^^

リンクのご了承、ありがとうございます。
マメ仲間の輪が広がって嬉しいです^^
ウチのブログもリンクして頂けるんですか?! 嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

pico 09-05-16 (Sat)

こんにちは♪

パークとバーの後に、喫茶店も入れてもらってもいいですか?笑
あ、オサレなカフェではないですよ。喫茶店ですから。^^

仁くんの紐遊び、はじめどうなってるのかわかりませんでした。
やっぱり足使いが器用なんでしょうね~
あずきは、カーテンに5分くらいつかまってたりはしますが、足ハミはしませんよ^^

あ、昨日のコメント、だんだん仁くんが酔っ払っていくのがおもしろかった~^o^
さいごは押し売りまで。。。笑
ま、仁くんにすすめられると断れないですがね。^^
カキカキ1時間でゆるして~^m^

大波 09-05-16 (Sat)

オカメも3羽いけそうですか?
ではうちの長男長女と次女でも連れてお邪魔して…
たぶん怖がって止まってくれないでしょうけども。
ビビリのオカメのこと、慣れるのには
一月を要すると思われますー(泣笑)

マンゴー、ごっついアレルギーでます。
キウイとかメロンもヤバいですね。
美味しいのに…悔しいです。

そしてそして、Suica、まさにそのペンギン3羽のが
欲しくてヤフオクで戦いまして、今手元にございます!
いけませんよねー、Suicaのグッズは危険ですよねー!

Kuro 09-05-17 (Sun)

picoさん、いらっしゃいませ。

うおおお喫茶店っ! 私ったら迂闊でした。
じゃあ、パーク開園前に、喫茶あずきでモーニング、お昼はランチ、パーク閉園後のコーヒー、ウチで酔った後にもコーヒー、そして朝が来て…
あずきちゃん、往年のアイドルバリに、ガッツリ忙しいよ!

紐遊び、正面の写真もあるんですよ。
ただ、撮ってみたら上の写真が面白く見えてしまって^^
んー…マメの足ハミ、ますます調べたくなってきました。

そうそう! 調べたくなってきたと言えば、picoさんも 「煮る炊く試食の会」 と、「紐の会」(←この名前はひねりが必要ですか?) の会員になりましたよ。
もう決まったんですっ!(笑)

仁之介、最初は 「カキカキだけかよー」 っとほざいていたのですが、1時間だと伝えたら、「いやぁ…参ったなぁ…ヘヘ」 だそうです。
ついでに、今は頭が酷く痒いからと伝えてくれ、と頼まれました^^

Kuro 09-05-17 (Sun)

大波さん、いらっしゃいませ。

オカメちゃん三名様、勿論いけますとも!
真面目な話、この紐の耐荷重は、11キロだったんです^^
なので大波さんのお家のオカメちゃん達が全員来ても大丈夫です。
うわぁ…ウチのバーに一ヶ月もオカメちゃん達が?! 想像したら余りにも素敵すぎてニヤけてしまいました。(笑)
あ、そうそう! 全員の足場は、工夫してくださいねっ♪

アレルギー、私は春秋の花粉程度ですが、食べ物のアレルギーは注意しないと大変だとテレビで見ました。
確かに美味しいけど…体第一で、ここは我慢です!
その代わり、一粒千円の大粒イチゴとか、エラく高い葡萄とかどうでしょう^^

えええっ! あのペンギンちゃん三羽を手に入れたのですか?
鉄道物ってライバルが多そうなのに、スゴイです。
私は、オークションなんかを見たら、知らない内に参加しているのが目に見えているので、急ブレーキかけてます。(笑)

Home > 仁之介生活 > マスターの一日

Search

Return to page top

Return to page top