Home > Archives > 2009-05

2009-05

完璧な点検

サイドバーにて、煮る炊く試食の会、会員募集中。お仲間さん、お待ちしておりまーす!

毎日の店内点検をしているマスター。いつものように遊園地の点検を始めたマスターを見て、私は慌ててカメラを手にしました。

b_5_28_01.JPG

ん…こっちの紐も緩んでねぇな。オッケー!

興奮していたので分かり難いのですが、実はマスター、遊園地のブランコにしっかりと乗っています。それも初めて! 初めてなんです! 遊園地には慣れたものの、このブランコにだけはなかなか乗れなかったマスター。こんなに立派になって…(泣)

b_5_28_02.JPG

何だよジロジロと。

何でもないよー。ささ、続けて続けて!

フム…問題はねぇんだが、紐がバラけてきたな。

うんうん! そうだね、替えようね。

マスター、今まではブランコには乗らず紐ばかりを囓り点検していたので、紐の先がバラバラになっています。乗れるようになったなら、ハイ只今ーっ!

b_5_28_03.JPG

Kuroってたまーに変だよな…まぁいいけど。

ェェェェエエエエエエッ!!

今度は何だよ?!

はっ、早い! 三日目にして新入りさんと遊ぶなんて…早すぎます! 小さいからというのもあるかも知れませんが、それでも色物には変わりありません。「頼ってみよう大作戦!」 凄すぎる…!

b_5_28_04.JPG

Kuro-! 新入り達が落ちちまった。拾うの手伝ってくれー。

おおぉ…ビックリしすぎてひっくり返りそうだ…

おいしい日

先日、かじり棒が無くなった事に気付き暴れたマスター。そんなマスターに、今日は新しいかじり棒をプレゼントです。

b_5_27_01.JPG

こっ、これは……素晴らしいっ!(感嘆の溜め息)

マスター、嬉しさのあまり目を細めています。とりきち横丁さんの換羽用かじり棒。久々に新しいかじり棒を見ると、大きく感じます。

b_5_27_02.JPG

あの…Kuroさんっ!

…何でしょう?

b_5_27_03.JPG

こっ、こちらのかじり棒。わたくしの…この仁之介のかじり棒で?

そうだよー、どうぞお食べになってー。

ありがとうございますっ!

b_5_27_04.JPG

では先ずは…お皿に落ちてしまった物から頂きたく思いますっ!

嬉しいんだったら齧り付いたらいいんでないの?

箱から出した時、テーブルにもシードが落ちてしまったのですが、この後それも食べに回ります。(笑)

いやぁ…今日はユーカリちゃんとも会えたし、かじり棒もおニューだし、良い事だらけだなー。って…アレ? ユーカリちゃんは何処行った? ユーカリちゃーん♪ おーい! ユーカリちゃーん!

b_5_27_05.JPG

おいKuro、オレのユーカリちゃん知らねぇか?

ちゃんと探してごらん? すぐそこにあるから。

探し物って、案外近くにあったりしませんか? ガラッと話は変わりますが、仁之介のお腹が、少しずつツルンとなってきました。このかじり棒を完食する頃には、ツンツク祭りも落ち着いてるかな?

いつでもいっしょ。

たまには人間のおやつネタを。何となく袋菓子が食べたくて物色しに行ったら、今はこんな物があるんですね。思わず買ってしまった一品。

b_5_26_01.JPG

デカイ! 一口ではとても食べられません! でも楽しかったです。

さて、マスター仁之介。お客様のお席でもある遊園地の点検に行ったら、真っ先に確認する場所…それはおやつ入れ。ただ、今回はいつもと勝手が違ったようです。

b_5_26_02.JPG

オイオイこいつは何だ…ビックリすんなー。

おやつ入れを見るなりさっさと引き返すマスター。ですが、ここはお客様の集う大切なお店。点検を怠るワケにもいきません。

b_5_26_03.JPG

あいつらは一体…

マスター、おやつ入れを遠くから見ています。マスター! 何が入っているか、ちゃんと確認してきてくださいな。

b_5_26_04.JPG

そんな事…急に出来るワケねぇだろ…怪しいヤツかも知れな…あー♪ やっぱコレは楽しいぜっ!

違う場所から点検を始めたマスター。ビーズロープを目にすると、点検が中断されます。楽しく遊ぶと、一旦こちらに戻って来ました。何してるんですか、マスター。

b_5_26_05.JPG

思うんだが…アレは、おやつ入れのアレはKuroが入れたんじゃねぇのか?

どうして?

何となくだが新入りの臭いがするんだよなー。ほら、今もこっち見てんだろ。

じゃあ仲良くしようよ。新入りさんって不安なもんだよ?

b_5_26_06.JPG

クォォォォォォッ! ま…そのウチな…

いつもならバッサバッサ飛んで逃げるのに…「頼ってみよう大作戦!」 コレはいける!!

Home > Archives > 2009-05

Search

Return to page top

Return to page top