Home > Archives > 2009-08

2009-08

楽しいマメ祭り!

突然ですが、届いた荷物にはこう書いてありました。



b_8_31_01.JPG



何なに? 夏のマメ祭り……こりゃ大変だっ!! サブちゃーん!



そうです! 幸せの蒼い小鳥 マメやっこさんと、2009夏のマメ祭り実行委員長の蒼太君からです! マメ祭りの始まりです!



b_8_31_02.JPG



皆さん、頭の中であの歌をノリノリで歌いながらご覧ください! では、上真ん中からいきますよー! 白っぽい物は、とりきち横丁さんの南シチリアの土です。とても細かい粉末の土で、ご飯に振り掛けてあげるといいそうです。その隣は国産のゴマです。サラダのトッピングにすると、嬉しそうに食べるんですよねー。

右の袋は、こちらもとりきち横丁さんの無農薬 オーチャードグラスです。以前も頂いたのですが、仁之介は大好きになり、どのシードよりも先に食べ始めます。オーチャードグラスの下は、同じくとりきち横丁さんのかじって遊ぶ!天然コルクです。このコルクの紹介では、蒼太君がモデルをしているんですよ。

一番左は、バーズレストランさんの黄粟穂とこきびだそうです。実がぷっくりとしていて美味しそう! まだ500g以上はあるだろう家の粟穂を食べ終わったら! 終わったらー!(笑)



b_8_31_03.JPG



お次はこちらです。見てすぐに、「オレオのチョコレートがけ?」 と思ったのは、私だけじゃない筈! キクスイさんの竹炭入り塩土キューブだそうです。仁之介にはキクスイさんの焼塩土ボレーをあげているのですが、モリモリと食べるので、初めての竹炭入り塩土をあげる日が楽しみです。大きさも伝わるかな? と思い、コルクさんには引き続き撮影に参加して貰いました。

今は忙しく、荷物の配達時間内には帰れない状態なので、買い物は我慢しているんです。そんな時、気になっていた物ばかりが届いて、とっても嬉しい! 並べて見ていたら、ありがたくて泣きそうになった私です。



さぁ! マメ祭りなので呼んでみましょう。 仁之介ー!



b_8_31_04.JPG



ムフ…ムフフフフ…♪

分かる! その気持ち分かるよ! では、マメやっこさんと蒼太君に!

いっただっきまーす!!



b_8_31_05.JPG



これはっ…! 何という美しさっ!

初めてだもんね。こきびって言うんだっ…聞いてる?



大体1分後…



b_8_31_06.JPG



Kuroー! 無くなったぞー!

うん、食べたら無いよ?

はぁ? オレはさっき見たんだ! ウソつきー! ウソ反対っ!

ウソなんか吐いてないよ。少しずつ食べるって決めたんだから、今日の分はもう無いよ。

オイオイ…マメ祭りだって蒼太先輩が送ってくださったんだろ? 少しずつとかそういう事は、マメであるオレが決めるんだ!

じゃあ一遍に食べたらいいじゃん。明日は何も無いんだからね。

うっ………お礼する。

どうぞ。



マメやっこさん、蒼太先輩。オレは今日、すっごく楽しい祭りを過ごしました。いつもありがとございます。Kuroが長く祭りを楽しませてくれるらしいので、じっくり味わって頂きます!



マメやっこさん、いつも仁之介と私の事を気に掛けてくださって、本当にありがとうございます。頼りっぱなしで何にも出来ない私ですが、これからも仲良くしてやってください。

蒼太君、仁之介に楽しいマメ祭りをありがとう! 御馳走様でした。

どうにかこうにか…

最近、ドラクエⅨのすれちがい通信に精を出しています。イイ年して何だって感じですが、楽しみなので仕方ないんです!(笑) 仕事中にそっとカバンに入れて歩き、休憩中にそっと覗くあのワクワク感…いいんですよねー。昨日レア地図くれた方、どうもありがとう!



さてさて、365カレンダーの写真をギリギリで決め、今はホッとしております。大きな画像で見ている時はいいのですが、縮小すると表情が分からなくなる写真もあって、難しいものだなーと思いました。

今日は、その迷った写真を並べていこうと思います。以前アップした写真もあるのですが、好きな写真なので貼っていきまーす!



b_8_29_01.JPG



6月上旬に撮った写真です。まだ雛換羽が終わっていません。スポッとブロッコリーに嘴を入れている所が好きです。



b_8_29_02.JPG



7月上旬に撮った写真です。すっかりブランコに慣れたぞって顔ですね。ロープを握っている足がイイ!



b_8_29_03.JPG



こちらは7月中旬の写真です。ユーカリちゃんと一緒でゴキゲンで、目がキラキラしていていいなーと思い、最後まで迷った一枚です。



b_8_29_04.JPG



8月上旬の写真です。ボスの口笛をじっと聴いています。



b_8_29_05.JPG



上と同じ日の写真です。見上げているのが可愛くて、こちらも最後まで迷った一枚です。



最後に、縮小したら眠る仁之介になってしまった一枚。



b_8_29_06.JPG



これくらいの画像の大きさだと、ちゃんと半目なんですよね。顔だけのアップなら半目がハッキリと分かるんだろうと思うのですが、今回は全身の写真でいこうと決めたので諦めました。



今年出会った鳥仲間さんの鳥さん達にも会えるし、来年は楽しい一年で決まりです♪

もひとつミックス!

昨日、車である場所を走っていた時、隣車線のバイクのお兄さんのヘルメット後頭部に、「日本一周中」 の文字を発見! バイクのナンバーは北海道の何処かでした。何日掛けて大阪まで来たんだろう? それとももう戻っている途中なのかな? 窓を開けて 「気を付けて!」 と声を掛けたかったのですが、赤信号で停まっても上手い具合に隣同士にならず…残念! 停まる度に飲み物を飲んでいたから、こっちは暑く感じるんだろうなー。体に気を付けて頑張れお兄さんっ!



さてさて、最近考えるのが楽しくて楽しくて…またまたマスターのおやつネタです。(笑)



b_8_28_01.JPG



ドライマンゴー、ピーナッツ(半粒)は、ケイティ ネイチャーズベネフィット パパイヤ&ピーナッツ&マンゴーに入っている物です。ドライアップルは、ケイティ ヘルシートッピング アップルです。噛み応えがあります。三種類全て細かく切って混ぜ混ぜ…仁之介! おやつだよー!



b_8_28_02.JPG



今日はオレンジなおやつだな。どれどれ…



人参とカボチャのオレンジは嫌がるのに、何故マンゴーはいいんだろう?



b_8_28_03.JPG



うおっ!? ピーナッツが入ってるっ! ピーナッツ!

ホントに!? 良かったねー♪



b_8_28_04.JPG



ピーナッツも美味いし、甘い味もするし…オレ今日のおやつも好きだなー♪

また作ってあげるよ。羽根がポロポロ抜けてるんだから、いっぱい食べてね!

おうよ!



一生懸命食べていました。やっぱり甘いおやつも好きなんですね。今年は家でドライアップルを作ってみようかな。

いろんな野菜や果物を食べられるようになってきたので、様子を見ながらペレットをもう少し減らそうかなと考え中です。でも今は、換羽が終わるのを待とうと思います。



b_8_28_05.JPG



あー! 食った食った! Kuro、遊ぼうぜ!

うわぁ…いっぱい付けて来たねー…



掌に乗ってゴシゴシ。強い力で拭うんだなって思いませんか?



b_8_28_06.JPG



ヒャッホーイ! カジカジたーのしーぃ!

イエーイ! ガブガブーッ!



本当にこんな事言って盛り上がっているので、思いっ切りピントがずれていますが…仁之介も私も楽しいのが一番!(笑)

Home > Archives > 2009-08

Search

Return to page top

Return to page top