Home > Archives > 2010-02

2010-02

進め進め!

あと数時間で、オリンピック フィギュア女子フリーが始まりますね。私は浅田真央選手が好きなのですが、一昨日のショートプログラムは今までで一番ハラハラドキドキして、観ている間は、ずっと体に力が入っていました。そして、終わった瞬間のピョンピョン跳ねる姿に、ワケの分からない奇声と涙がジワジワ。久しぶりにあの笑顔が見られて、それだけでもう満足でした。

今回は真央ちゃんの思うままに、感じるままに滑って欲しい。その結果、メダルの色が何色でも、無かったとしても、いいんじゃないかと思います。常に挑戦している真央ちゃんが好きです。そうそう! 今回はプルシェンコ選手も良かったなー。前回のオリンピック同様、プルシェンコ選手がリンクに立った瞬間に変わるあの空気がスゴイ!



さてさて、我が家をいつも和んだ空気にしてくれるマスターの登場です。



b_2_26_01.JPG



フンフフーン♪



b_2_26_02.JPG



いやん。



b_2_26_03.JPG



フンフフーン♪



b_2_26_04.JPG



いやん! って…遊んでる場合じゃねぇんだよ。

そう? 見せてくれるからつい。

あのなぁ…どうしてこんな格好で! かじり棒を食うハメになったか分かってんのか?!

いやぁ~、気が付いたら床に箱が落ちてたんだよね。

バカKuro! 落ちてたんじゃなく落としたんだろうが!

でも全部は割れてないよ。半分以上は棒に付いてたよ。

それでも割れた事に変わりはねぇんだよ!

そんな怒らなくても。今度から気を付けるよ。



b_2_26_05.JPG



全く…これじゃあかじりーじゃねぇか。かじりー…

そのまんまじゃん。

……うるせぇ…



欠けた部分を食べ終わったら、棒が出て来るぞ。仁之介。

  • Comments (Close): 0

繰り返します。

我が家の場合、仕事から帰って自分の時間が出来る頃に丁度オリンピックが始まるので、変な時間に1~2時間ずつ睡眠を取っている状態が続いています。それでも観たいんだから仕方ない!! トリノオリンピックの時はあまり気にならなかったShaun Whiteなのですが、今回はヒャッホイヒャッホイ言いながら何度も観ています。いやー、すごい! 本当にすごい。彼を見ていると、人間ってあんな事も出来るんだなー、と、ただただ感心します。いつかWinter X Games観戦に行ってみたいなぁ。



さてさて、我が家のマスターは、「齧る」競技に必死です。



b_2_21_01.JPG



じー…今日はこの辺からだな。いやいや…こっちいっとくか?



コルクは柔らかくて齧りやすそうだから直ぐに小さくなるかと思っていたのですが、丸くはなってきたものの、まだまだ遊べる大きさです。



b_2_21_02.JPG



それー! ガブーッ!

イイカンジ?

おうよ!



b_2_21_03.JPG



んんんん! お次はこっちでー!



いつもは遊園地サンのおやつ入れにコルクを入れているのですが、嘴がコルクに刺さると、そのままの状態で移動しています。



b_2_21_04.JPG



ぃよいしょー! 横からもいくよー!



私がいつも座っている位置から丸見えです。齧り付きです。



b_2_21_05.JPG



あー、楽しかった♪ ちょいと失礼しますよー。

ハイどうぞ。



b_2_21_06.JPG



カイカイカイカイ…後で痒い所カキカキしてな。

ラジャー。



身嗜みを整えると、またコルクに戻って行きます。

  • Comments (Close): 0

いつも本気で。

スピードスケート男子500メートル、やりましたねー。長島圭一郎選手 加藤条治選手 おめでとうございます! あの場に居る全員が、いろんなプレッシャーに耐えて耐えて、いろんな事を犠牲にして、毎日毎日頑張っているんだと思いながら観ていると、何と言うか、ジワジワと目の辺りが熱くなってきます。普段テレビを観ている時とは違って真剣に見てしまうのは、彼らの沢山の思いが伝わってくるからなのかな。それとも自分が年を取っただけ…?



さて、我が家のマスターも、いつも一生懸命です。



b_2_16_01.JPG



この日のおやつは、水菜、豆苗、ピーマン、人参、唐辛子を細かく切り、ハーブサラダを加えて混ぜ混ぜ。仁之介さーん、ハイどうぞー!



b_2_16_02.JPG



いただきフォラァッッ!!

おやつは逃げないから、落ち着いて。



b_2_16_03.JPG



フィー…うめぇ♪

ほら、ブンブン首振りながら食べてるから、目が虚ろなカンジだよ?

そうか? おっ、コレ好きだー。



ハーブサラダの固い部分をハミハミするのが最近のお気に入りです。



b_2_16_04.JPG



おやつは美味いよ フンフフーン♪

モフモフおしりよ フンフフーン♪



b_2_16_05.JPG



食った食った…ジョリ…ジョリジョリ…



就寝時間も間近です。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2010-02

Search

Return to page top

Return to page top