Home > Archives > 2010-04

2010-04

横丁のお食事会。

箱を開けると、黄色い鳥さんがこんにちは♪ 可愛くてニンマリしてしまう、とりきち横丁さんでのお買い物です。

b_4_26_01.JPG

左のプチカップは水入れとして使用しています。「これはいけるぜ!」 そう思ったら、どんな小さな水入れだろうとグイグイ入って水浴びをする仁之介…でもこのプチカップは嘴を濡らす事しか出来ないので、我が家では欠かせないグッズとなりました。
プチカップの隣は、かじって遊ぶ!天然コルク。こちらは振り回したり、齧ったり、側でじっとしていたりと、とってもお気に入りです。
右の大きな袋は、無農薬のラブバード用ミックスです。以前お試しで少しだけ買ってみたのですがモリモリと食べていたので、今回はたっぷりと。

そして仁之介、またまた初めてのシードに出会いました。

b_4_26_02.JPG

最初の写真ではラブバード用ミックスの左側にあった、無農薬のマメルリハ用ミックスです! 嬉しい! ラブバード用ミックスと同じく、ツヤッツヤで美味しそう♪ シードの種類はこんな感じです。

とりきち横丁さん 【無農薬】マメルリハ用ミックス

いろいろ入っていて、食べる鳥さん達も楽しそうですよね。というワケで、食べるマメルリハさん、いらっしゃーい!

b_4_26_03.JPG

オラァァァ! 頂いてしまいましたっ!
どのシードを狙ったのか分からないけど…早い…

b_4_26_04.JPG

ほうほう…フムフム…

ラブバード用もそうなのですが、マメルリハ用も良い香りがしてきます。どの実の香りなんだろう。

すんごく静かだしすんごい勢いで食べてるけど、どうですか? 仁之介さん。

b_4_26_05.JPG

うんうん♪ 美味いっす!
良かったねー。いろいろ考えてくれてるとりきち店主に感謝だね。
そうだな。ありがとございます!

この後、いつも遊ぶ遊園地やおもちゃを近くに置いたのですが、食べ終わるまでは遊びに行きませんでした。

  • Comments (Close): 0

春祭り!

先ずは、祭りの主役をご紹介。



b_4_23_01.JPG



じゃじゃーん! 「マメルリ春のユーカリ祭り」 の主役、リバーレッドガムさんです。祭りの主催者、幸せの蒼い小鳥 マメやっこさんと蒼太君から頂きました。マメやっこさん、蒼太君、いつもありがとうございます。



一夜干しの後に写真を撮ったので、せっかくの新芽が縮んでしまったのですが…今回頂いたリバーレッドガム、左右で形が違いますよね。どちらもリバーレッドガムなのですが種類と生産地が違うらしく、なんとなんと! リバーレッドガムだけでも5種類あるんだそうです! すごい!! マメやっこさんに出会わなければ、ユーカリってコアラが食べる1種類だけ、としか思っていなかっただろう私の脳…マメ仲間に感謝です。



それでは、祭りの参加者を呼んでみましょう。仁之介ー!



b_4_23_02.JPG



ああっ! ユッ…ユッ…ユーカリちゃ~ん♪



b_4_23_03.JPG



ハイちょっくら失礼しますよー!

ぬおっ! 好きな場面が撮れたのにブレたぁぁぁぁぁっ!



b_4_23_04.JPG



エヘヘヘー♪ ユーカリちゃん今日も元気ィ? あぁKuro? Kuroはいつも一人で騒いでるから、気にしない気にしない。



b_4_23_05.JPG



ハイそこのマメルリハさんピピピピピー! 夢中になる前に?

そうだな! マメやっこさん、蒼太先輩、お久しぶりです。いつも可愛いユーカリちゃんをありがとございます! 蒼太先輩、独身の春をいかがお過ごしですか? オレは時々ムラムラきてます。

お礼の言葉なのにムラムラとか言って…蒼太君ごめんね。

でも蒼太先輩! オレ今日はユーカリちゃんと遊びます!!



b_4_23_06.JPG



ユーカリちゃん、今日は何する? いやいや、変な意味とかじゃなくてー。あ、まったり過ごすってのもいいよねー♪ ムフフフフー♪



b_4_23_07.JPG



うおっ!

何? どしたの?



b_4_23_08.JPG



小さいユーカリちゃんが落ちた! 大丈夫かユーカリちゃん!!



ユーカリちゃんへの愛がたっぷりの仁之介と、久しぶりにマメやっこさんとお話出来て嬉しかった私でした。

  • Comments (Close): 0

単品注文

桜は散ってしまったのに、何故か寒いある日。



b_4_19_01.JPG



フガーッ! ようこそいらっしゃいましたガブーッ!



先ずは花でカジカジ遊び…



b_4_19_02.JPG



今からじっくり食うんだから、撮影禁止な!



静かにモシャモシャ食べ…



b_4_19_03.JPG



やっぱ美味いよなー。 うっひゃっひゃっひゃ♪



ゴキゲンさんです。



これまで羽曳野に四度通い、農産物直売所という所は、たとえ揉まれるくらい混雑してようと開店時間に行くのが一番品揃えが良いんだと学びました。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2010-04

Search

Return to page top

Return to page top