Home > Archives > 2010-06

2010-06

楽しさ何倍も!

今年の梅雨は、梅雨らしい天気が続きますね。晴れたら仁之介と公園にでも散歩に行きたいのですが、なかなか上手くいきません。そんな蒸し暑い毎日ですが、マスターはいつも元気!

そんな元気いっぱいなマスターに、Shopマメルリから届け物が!

b_6_27_01.JPG

じゃんじゃじゃーん! 幸せの蒼い小鳥 マメやっこさんと蒼太くんから、「おやつパック 追加分」 を頂きました! 先日の関西マメルリ連合集会の日も、おやつを沢山頂いたのですが、追加分として送ってくださいました。美味しそう♪
左から順番に、無農薬のサフラワーと、こちらも無農薬のヒマワリの種です。仁之介はシード皿にサフラワーが入っていると一番に食べるので、喜ぶだろうなー。それから、ハーリーのプレミアム セキセイフードと、トータリーオーガニックスのナポレオンズ シードミックスです。今、シードの種類を多くして、ペレットを休憩してみようかなと考え中なので、こうしていろいろなシードを教えてくださると本当に助かります。

さてさて、私だけ見て楽しんでいると「ビャッビャッ!」っと怒られるので、マスターを呼びましょう。仁之介ー!

b_6_27_02.JPG

うおう?! 大きいヒマワリだなオイ!
Shopマメルリからだよ。
そうなのかー、オレ等はいつも頂いてばかりだな。いよっと…割れた割れた♪

普段、仁之介はキクスイさんの小粒ヒマワリを食べているのですが、頂いたヒマワリはその倍はあります。でも、「小粒ヒマワリ」とあったそうで、流石アメリカサイズ!! 牛乳パックみたいな容器のコーラを渡して貰った日を思い出させます。

b_6_27_03.JPG

ちょっと待ってな…ヒマワリと一緒に、はいポーズ! って撮るんだからな…
うんうん、待ってるよ。

b_6_27_04.JPG

うぬぬぬ…オラァァァッ!
うわぁ…すっごい顔…

b_6_27_05.JPG

エヘヘ♪ 出来た出来た! マメやっこさん、蒼太先輩。おやつパックは無事オレの元に届きました。いつもありがとございます。ご馳走様です。
おおー。可愛く撮れたよ。
オイKuro、さっきまでの必死なカンジのオレは撮ってねぇだろうな。
うんうん、撮ってないよー。アハハハハ!

b_6_27_06.JPG

ならいいんだけどな。ありゃ…あっという間に食っちまったよ。殻も大きいなー。
急いで食べちゃうから…はい。

b_6_27_07.JPG

うっひょ~♪ 頂きましたっ!!
良い顔頂いたし、今日は大サービスだよ。
ありがとございま~す♪

マメやっこさん、いつも本当にありがとうございます。仁之介のこんな顔が撮れましたが如何でしょうか? 蒼太くん、いつも仁之介におやつを分け分けしてくれてありがとう。ご馳走様です。

  • Comments (Close): 0

Kuro、喫茶店へ行く。

本日二つ目の記事いきまーす!

20日の日曜日。午前中は買い物に出て、外でお昼を食べ、午後はこちらのお店にお茶しに行きました。

b_6_23_07.JPG

カランカラーン♪ こんにちはー。

b_6_23_08.JPG

いらっしゃいませー! 喫茶あずきへようこそー♪
わーい! 本物のあずきちゃんだー♪ 可愛いですねー。
フフフー♪ えっと、何をお飲みになりますか?
じゃあコーヒーをお願いします。
かしこまりましたー。picoたんコーヒーいっちょっ!

b_6_23_09.JPG

コーヒータイムが終わったら、カキカキタイムにしましょうか。カキカキー カキカキー♪

写真はpicoさんがカキカキしている所なのですが、私もカキカキさせて貰いました! カキカキすると、「カキカキー、カキカキー」 とお喋りするんです。可愛い♪ あずきちゃんはとってもフレンドリーで、初めて会う私にも、カキカキの時に嘴の下まで見せてくれたし、手にも乗ってくれました。
先日の関西マメルリ連合集会で初めて会った蒼太くんも仲良くしてくれて、私があげるおやつも手から食べてくれたし、カキカキのお礼もしてくれたし、少しはマメの仲間に入れてるのかな?
そして勿論、あずきちゃんも蒼太くんも、クンクンさせて頂きました! あずきちゃん、蒼太くん、仁之介、みんなちょっとずつ、違うインコの香りがします。

b_6_23_10.JPG

お次は、ぼくのお歌を聞いてくださいね。
イエーイ! パチパチパチ!

喫茶あずきの動画のカテゴリで、あずきちゃんが歌っています。実際聞けて幸せでした。
picoさん、あずきちゃん、お邪魔しました。ご馳走様です。

そして今日は、picoさんのお誕生日!
picoさん お誕生日おめでとうございます! 素敵な一年になりますように。

  • Comments (Close): 0

好き好き祭りだ! その2

日が空いてしまいましたが、前回の記事の続きいきまーす!

しらとりの郷・羽曳野にある農産物直売所 「あすかてくるで」で買って来た小さなブロッコリーを楽しんだ仁之介の目の前に、大好きなアレが!!

b_6_23_01.JPG

おっ…おおおおお……

b_6_23_02.JPG

この甘さは…一体どうしたんだ?
すっごいでしょ?

綺麗な粒のとうもろこしがあったので買って来たのですが、これがとーっても甘くて大正解! 仁之介はここまで甘いとうもろこしは初めてです。

b_6_23_03.JPG

うっ…うめぇ…こりゃ堪らん!

車のクラクションなど、外の音がすると顔を上げる仁之介なのですが、この時ばかりはとうもろこしに一点集中です。

b_6_23_04.JPG

あう…もう無くなっちまった…
そんなに急いで食べたら直ぐ無くなるよー。

b_6_23_05.JPG

すっげー美味かったのに…残念だな。
まだあるから。明日のおやつまで楽しみにしててよ。
ん…分かった…

b_6_23_06.JPG

なぁーんてな! ここに一粒取って置いたのよ! あっひゃっひゃっひゃ! それではー、いっただっきまーす♪

ブロッコリーの花の部分は千切って遊ぶので、もの凄い状態になっていますが…この後、人間達も茹でたとうもろこしを楽しみました。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2010-06

Search

Return to page top

Return to page top