Home > Archives > 2010-07

2010-07

暑い時は熱く!

今日は、久しぶりに記事を二つ書きたいと思います。先ずは一つ目!!

仁之介お気に入りの蕎麦の実を貰ってきたから送るよー! と、幸せの蒼い小鳥 マメやっこさんからご連絡を頂き、届いた箱を開けると…ワクワクがたっぷり詰まっていました!

b_7_31_01.JPG

じゃんじゃじゃーん! 先ずはこちらから。ほだか村の伊予柑ドレッシングと、村田園の万能茶です。

こちらの伊予柑ドレッシング、第二回 関西マメルリ連合集会(どーん!)で、マメやっこさんが作ってくださったお昼ご飯の時に初めて頂いたのですが、さっぱりしてるけど伊予柑の味はしっかり、といった感じで、とっても美味しかったんです。だけど愛媛の物なので、スーパーで売っていたりはしないとお聞きし、残念に思っていました。だから箱を開けてビックリ! そして嬉しーっ♪ この暑すぎる夏に、爽やかな伊予柑ドレッシングはとてもイイ! 野菜たっぷりサラダにかけて頂いてます。

村田園の万能茶は、袋の右側を読み、こんなに色々入っているんだーっと感動。開けてみると、茶葉の中に豆がたっぷり入っています。裏に書いてある通り、沸騰したお湯で煎じていると、香ばしい、とても良い香りがしてきます。飲んでみても、その香ばしい香りがそのまま味となって口に広がって、すごく美味しい♪ 暑い夏でも、我が家では温かい飲み物を作るので、出来上がったお茶は魔法瓶に入れて手の届く所に置いてあります。ボスも気に入ったらしく、車で移動が多い仕事の日は、スタバのタンブラーに入れて出掛けるようになりました。

さてさて、お次はこちら。

b_7_31_02.JPG

ムフフ…こちらの、京都まるさわさんの京もろみ、お豆腐や野菜スティックに付けて食べているのですが、ビールとの相性が最高なんです! あー、書いてたら食べ飲みたくなってきた。(笑)

千丸屋さんの京湯葉は、このままお料理に入れていいとお聞きしたので、とろみを付けた湯葉スープや、鶏肉と一緒に、親子丼ならぬ湯葉丼を作って食べています。さも自分が作っているかのように書いていますが、作っているのは料理大好きなボスです。イエーイ湯葉大好き♪

そしてそして、仁之介にも頂きました!

b_7_31_03.JPG

お猿さんの袋は、トータリーのトップオーガニック、ワンちゃんの袋は、ラフィーバのセキセイさん用です。一羽様だと、一袋のペレットを食べきるのは難しいので、こうして分け分けして頂くととても助かります。

そして左側が、仁之介お気に入り、北海道幌加内産 お蕎麦やさんの蕎麦の実です。第一回 関西マメルリ連合集会(どーん!)の時、マメやっこさんから頂いたのですが、仁之介がいつもの倍の勢いでモリモリ食べていたので、袋で頼みたいとマメやっこさんにお願いしていました。たっぷり500グラム! 仁之介よ、思う存分食べるんだっ! (下にある次の記事で、仁之介がこの蕎麦の実を食べています)

マメやっこさん、いつも本当にありがとうございます。毎日美味しく楽しく頂いております。ご馳走様です。
蒼太くん、仁之介は毎朝、「おーいしっ、おーいしっ♪」 っと言いながら、頂いたペレットを食べてるよ。いつもありがとう。お蕎麦も沢山食べて、暑い夏を元気に過ごそうね!

  • Comments (Close): 0

定食やってます。

それでは、二つ目の記事いきまーす!

この日は、久々にボスがおやつを作ってくれました。

b_7_31_04.JPG

小松菜、水菜、豆苗、乾燥かぼちゃ、乾燥無農薬人参、パプリカ、ナッツ(KAYTEE)を細かく切って混ぜ混ぜ。少し大きめに切った枝豆を上に乗せたら、周りを蕎麦の実で飾って、ボス曰く、「蕎麦マメ定食」の出来上がり~!
右に写っているスゴイ色と黄緑色のパプリカと、枝豆は、以前も行った、めっけもん広場で見付けました。これがまた、どちらもとっても美味しいんです。上のおやつには、仁之介が色でビックリしないように、黄緑色のパプリカを入れています。(笑)
ではでは、出来上がりを今か今かと待っていたマスターを呼びましょう。仁之介、おやつだよー!

b_7_31_05.JPG

いやいや待ったよ頂きまっす! ほうほう、今日もいろいろ入ってんな。
沢山お食べ。

b_7_31_06.JPG

マメやっこさん、蒼太先輩、この蕎麦の実は美味ですよね。頂いたペレットも、朝ご飯に美味しく食べております。いつもありがとございます。
フフ…正面向くから、頭ツンツン目立ってるよ?
あれま…失礼しました。

b_7_31_07.JPG

ツンツンがいっぱいの時はー…食うべし食うべし食らうべしっ!!

仁之介は、羽根が抜ける時期もツンツンが出て来る時期も、いつもと変わらずしっかり食べてくれるので助かります。

b_7_31_08.JPG

美味いぜキャッホーウ!!

私やボスが声を出して笑うと、「ワキャキャキャ」といった感じで笑い真似をするマスターだったのですが、いつの間にか笑いながらワキワキをするようになりました。その姿に笑うと、また一緒に笑ってワキワキ。何度か繰り返してしまいます。

  • Comments (Close): 0

20XX年 宇宙の旅

最近のマスター。遊んでいる時、居ないんじゃないかと思う程に静かな時があるんです。

b_7_26_01.JPG

……………

b_7_26_02.JPG

…………………………

分かり易いように上から撮ってみたのですが、本と書類ケースの隙間。ここに強烈な萌えを感じているらしいんです。

b_7_26_03.JPG

お? Kuroも見るか?
見るも何も、そこには何があるの?

b_7_26_04.JPG

それは…

b_7_26_05.JPG

男のロマンの中の最高峰である…

b_7_26_06.JPG

宇宙だよ! Kuroくんっ!
ふーん。
やはりその反応か…いいんだいいんだ。分かるヤツにしか分かるまい。

b_7_26_07.JPG

…………………………
ごゆっくりー。

マスターのこの様子を、我が家では 「今、仁之介は宇宙に行ってる」 と、表現しています。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2010-07

Search

Return to page top

Return to page top