Home > Archives > 2010-09

2010-09

可愛い贈り物。

以前、仁之介ゼリーをくださった、私の宝物 もっちゃんママさんともっちゃん。先日、私達にも素敵な贈り物をくださいました。

先ずはこちら!

b_9_30_01.JPG

じゃんじゃじゃーん! もっちゃんが選んでくれた、えんぴつの形のお箸です。可愛い♪ 実はこのお箸、私のHNはKuroなので、黒が私用で、赤がボス用なんだそうです。勿論、その通りに使っております。
それからこちらも可愛いタオルハンカチ。袋に大きく、「ぼす」っと書いてありました。ボス、大切にポケットに入れて仕事に行ってます。

お次はこちら!

b_9_30_02.JPG

絵も撮りたかったので上からになってしまったのですが、左の羊さんの背中にグリーンの鳥さんが居るのが分かりますか? この鳥さんは仁之介でーす。
そしてそして、こちらの絵! 実はもっちゃんと仁之介はトマト嫌い仲間なのですが、その様子をもっちゃんが絵に描いてくれたんだそうです。もっちゃんと仁之介、トマトを見て「いややね」っと泣いちゃってます。いつか笑顔の絵に変わるといいね。

この絵の上には、仁之介へのメッセージが書いてあるのですが…仁之介、もっちゃんにお返事をどうぞ。

b_9_30_03.JPG

もっちゃん、こんにちは。仁之介だよ。オレの絵を描いてくれてありがとう。トマト…嫌やけど食べれるように頑張ろう! それから、男のメッセージもしっかり受け取ったぜ!

もっちゃん、もっちゃんママさん、可愛い贈り物をありがとうございます。もっちゃん、ボスと私にもメッセージをありがとう。また絵を描いたら、ぜひ見せてね!

  • Comments (Close): 0

お気に入り、なブログ

繋がれ繋がれ、鳥仲間!!

それではブログの紹介を。

私の宝物

セキセイインコのむーちゃん、ぴぴたんと暮らす、もっちゃんママさんのブログです。息子さんのもっちゃんもセキセイさん達と仲良しで、その様子にとても癒されます。時々登場するもっちゃんの描く絵も、必見ですよー。

久々の紹介文も相変わらず拙いのですが、是非遊びに行ってみてくださいね。

  • Comments (Close): 0

関西マメルリ連合集会(どーん!)、早くも。

11日の帰りの電車。「まだまだマメ話がし足りないねー」 っと言うやいなや、喫茶あずき picoさんはスケジュール帳をサッと開く! 幸せの蒼い小鳥 マメやっこさんと私は携帯で予定を確認! 「じゃあ次の日曜日ね」、で決定した19日。関西マメルリ連合集会(どーん!)の開催です。

いつもの通り、picoさんと大阪で待ち合わせしてから、電車で京都へGO!

b_9_25_01.JPG

先ずは、お二人のブログで見て行きたかった、中村軒に連れて行って貰いました。picoさんは黒蜜のかかった大島氷、マメやっこさんは一口宇治金時。私はハチミツと白蜜のかかった氷を頼んだのですが、写真はブレブレでした。きっと、早く食べたくてブレたんですねぇ…

かき氷で体を冷やした後は、マメやっこさんのお家にお邪魔してマメ談義です。前の週にお会いした時、S子さんこんな話をしてくれたねー、などと復習しながらおやつをポリポリ。そしてそして、この方の登場でーす!

b_9_25_02.JPG

今日も出したるでー!

ガチャガチャのケースには麻の実が入っていて、それを小さな穴から出そうと頑張る蒼太くん。

b_9_25_03.JPG

フフン…コツは知っとんねん。

それがまた上手なので…

b_9_25_04.JPG

やったね! ウマウマ…

直ぐに出して食べています! スゴイ!

b_9_25_05.JPG

次は青で出したろかー!

これまた上手に転がして、いつの間にか食べていました。

b_9_25_06.JPG

ムムッ…フムムムムム…

体を動かした後は、picoさんの手に乗りまったりおやつタイム。なのですが、このサフラワーがなかなか割れない! マメやっこさんが割ってあげると手を差し出しても断って、頑張ること数分…見事割れてみんなで拍手ー!

b_9_25_07.JPG

いろいろ頑張ったトコ、ちゃんと見た?
うんうん、しっかり見たよ。カキカキしてもいい?

あっという間に過ぎていった、関西マメルリ連合集会(どーん!)。次の開催もきっと近いでしょう。

仁之介にお土産をいろいろ頂いたのですが、それはおやつ記事などと併せて紹介していきたいと思いまーす。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2010-09

Search

Return to page top

Return to page top