Home > 小鳥仲間ルーム > あま~い時間。

あま~い時間。

本日は頂き物の記事を二つ、紹介しまーす!

最初は私の宝物 もっちゃんママさん もっちゃんからの届け物です。

b_12_26_01.JPG

じゃんじゃじゃーん! みかんを箱で頂いてしまいました。みかん愛好家には堪りません! こちらのみかん、紅マドンナという品種だそうです。セクシーな名前~♪ この紅マドンナちゃん、思わず声を上げてしまう程に美味い! 甘い! 止まらない!! 夕飯前に届いたので食後のデザートに頂いたのですが、ボスと二人、互いに無言で一気に三つずつ食べてしまいました。
そして翌日、マメやっこさんの作るマメサラダを参考にさせて頂き、マスターにおやつを作ってみました。
小松菜、水菜、大根葉、人参葉、ラディッシュの葉、ブロッコリー、人参、ピーマン、いんげん、乾燥安納いも、ナッツを細かく切って、皮を剥いて解した紅マドンナちゃんと混ぜ混ぜ。ハーブサラダと蕎麦の実、アマランサスを振り掛けて、最後に紅マドンナちゃんを乗せて…仁之介ー! おやつ出来たよー!

b_12_26_02.JPG

うおおお! いっただっきまーす!

b_12_26_03.JPG

んん?

b_12_26_04.JPG

ウヒヒヒ! あま~い♪

久々の半目ちゃんなのに、首ブンブンするのでブレてしまいました。

b_12_26_05.JPG

今日のおやつは甘くて最高だな!
もっちゃんママさんともっちゃんから、みかんを沢山頂いたのだよ。
そうなのかー。もっちゃんママさん、もっちゃん、みかんをありがとございます。とっても美味しいです。
仁之介、嘴クチバシ!!
何? どうした?

この後もおやつに夢中で、みかんも野菜もたっぷり食べてくれました。紅マドンナちゃん素晴らしい!

もっちゃんママさん、もっちゃん、美味しいみかんをありがとうございます。ご馳走様です。皮もすごく良い香りなので、乾燥させてお正月はみかん風呂を楽しもうと計画中です。

Comments:2

マメやっこ 10-12-26 (Sun)

こんばんは。
普通に売っている、みかんもこんなに甘いのですね。
私もよばれてビックリしました。美味しい!
品種もすごくたくさんあるみたいですもんね。
さすが!みかん王国ですよね。

仁クンも美味しそうに食べてくれていますね。
最後の仁クンの写真は
身体がモッチモチ!のトゥルトクルですね。
美味しそ・・・いやいや(笑)キレイです!
パーフェクトボディーやんかー^^

いつも、サラダにたくさんのお野菜やナッツが入っていて
何種類か数えるのが楽しみな私です^^

Kuro 10-12-28 (Tue)

マメやっこさん、いらっしゃいませ。

本当、愛媛みかんはジューシーさも甘さも、いつも食べているものとは全然違って…
みかんは大好物な自分でしたが、みかんってこんな味だったのか! っと、今回新たな発見をさせて貰いました。
仁之介もこの紅マドンナをすっかり気に入ったようで、サラダに入れた日は嘴で探しながら食べています^^

仁之介:
マメやっこさん、いらっしゃいませー♪
いつもお世話になってます。
ムフフフ♪ モッチモチだなんて照れるなー。
アレ…? んんっ?!
(オッ、オレ、マメやっこさんに食べられ…いや、そんな筈ねぇよ。オレの読み間違いだって)
いやいや、失礼しました。アッハッハッハッハ!
褒めて頂きありがとございます。
この体は、マメやっこさんがKuroに教えてくれたマメサラダのお蔭ですっ。
これからもよろしくお願いします。

おっ、仁之介久々のコメント登場でしたね。
仕事があるとサラダの時間は一日一回なので、仁之介が食べられるものは入れるぞ精神で作っています^^

Home > 小鳥仲間ルーム > あま~い時間。

Search

Return to page top

Return to page top