Home > 小鳥仲間ルーム > 美味しいがたっぷり♪

美味しいがたっぷり♪

本日二つ目の記事は、飛べない鳥 片羽インコさんからの届け物です。

b_12_26_06.JPG

じゃんじゃじゃーん! ビールのお供、というより親友! 左から、いわしせんべい醤油焼、はぎロール、焼するめさきです。こちらは後数日でやってくる休日、1月1日の為に、厳重に保管しております。

お次はこちら。

b_12_26_07.JPG

いちじくたっぷりのラスクは、程良い甘さで紅茶にぴったりでした。
そして、ラー油仕立ての鮭フレーク。今年は食べるラー油が流行りましたが、我が家では未体験でした。この鮭フレークは、白いご飯にイイ感じ~♪ 今度ボスが、鮭フレークチャーハンを作ってみるそうです。それも楽しみ♪

最後はこちら!

b_12_26_08.JPG

テレビで一度観た事があった、赤いキウイです。種の周りが真っ赤! とっても甘くて美味しかったです。
それからこちらのみかんなのですが、全て種類が違うんです。有機みかん、真穴みかん、小浦みかん。それぞれ違った味なのですが、どれもジューシーでみかんの味が濃い! パソコンの横に置いたら、ああっ! という間でした。うん、すっごく美味しかった。

片羽インコさん、いろいろリクエスト聞いてくださって、ありがとうございました。いつもご馳走様です。仁之介にくださったケージ用品、怖がらずに使用していますよー!

Comments:2

片羽インコ 11-01-02 (Sun)

紹介ありがとうございます
ってコメ遅くってすみません
今頃はもう完食されてますかね?お酒の親友、笑いましたよ
鮭のラー油は今、ハマってますがチャーハンはやったことなかったので試してみますね
みかん、これからが本番です無農薬みかんとか見た目がイマイチなのさえ気にしないならノンワックスですし、仁くんにもOKですよ
またのご利用お待ちしております(^^)

Kuro 11-01-05 (Wed)

片羽インコさん、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お酒の親友はまだありますよー^^
1日しか休みがなかったので、あれもこれもと並べて食べて飲んでいたら、お腹がパンパンでした(笑)
少しずつでも種類を多く食べていると、すぐにお腹にきませんか?

鮭のラー油チャーハン、レタスをたっぷりで作ってくれたのですが、とってもGood! でした。
他にも何か味付けしてたと思うのですが…何せ私は食べ専でして…ウフッ♪

私、みかんは12月くらいで収穫が終わるものだと思っていたのですが、これからなんですね。
そっか、無農薬ってワックスも無しですもんね。
仁之介が初めてみかんを食べ始めた頃、皮に興味を示した事があったんです。
でも、スーパーのものは皮を剥いただけで手がぬるっとなるので、いつも仁之介の見えない所で剥いていました。

また何かありましたら、よろしくお願いします^^

Home > 小鳥仲間ルーム > 美味しいがたっぷり♪

Search

Return to page top

Return to page top