Home > Archives > 2011-09

2011-09

Kuro満足の控室 1

食品一品目。

b_09_16_01.JPG

たまにはホットケーキが食べたいなと、初めて買ってみたこれにやられた。近所にいかりスーパーがあったら毎朝食べたいくらいだ。

食品二品目。

b_09_16_02.JPG

夏にはガッツリ世話になるガリガリ君。限定ということで買ってみた。ソーダーフロートのような、何やら懐かしい味だった。

そしてそして……

待ちに待ったFF13-2の発売日がキターッ! 12月15日って、FF三昧の正月になるじゃないか! ありがとうありがとう。
HPもモリモリ更新されてるし、モーグリがすごい頑張ってる。ライトニングのPS3がカッコ良すぎてコレクター魂に火が点きそうだ。けどウチのPS3すこぶる元気なんだよなー。それにREGZAとの共同プロモーション展開って何ナニ?! 楽しみすぎる。テレビ買う時ボスがじゃんけんで勝って良かった。発売日までまだ遠いけど、先ずは予約とFF13の復習だ。

お次は萌え漫画のバナー♪

WILD ADAPTER

重くなかったらサイドバーにも置きたいけど、どうだろう。新装版だって勿論買いますよー! おお、週末にでも2巻の予約に行かないと。

いやいや、情報だらけで興奮の一日だったな。
おーい……おおーい!
ん?

b_09_16_03.JPG

どうした?
あの、お忙しいところ大変申し訳ないのですが、そろそろ眠いかなー、なんて。うふふふ…
おっしゃ、任せろ。
そんな気合入れなくても…そっとでいいので。そっとで。

  • Comments (Close): 0

秋冬支度 その2

よくよく考えたら…FF13の3周目もエンディングを終えてるけど、まだいろいろやり残してる。FF13のセーブデータがあればFF13-2でイイ事があるらしい。こりゃ頑張らんといかんな! いやぁ、今年はあれこれ大忙しで大変だよウヒヒ♪ まずはTGSでの発売日発表をお待ちしてます。

さて、下の唐辛子と一緒に買って来たかぼちゃがイイ感じになった。

b_09_13_01.JPG

味平かぼちゃと言うらしい。干したら茹で立ての時より甘味が増して美味い。カラカラと音がするまで乾燥させてしまえば、使い切るまで悪くなったりはしないから重宝してる。仁之介の場合は、これを粉に近い状態まで砕いて、他の野菜と絡める。
そういや、まだ大阪にそごうがあった頃、地下の八百屋で黒王かぼちゃを買った。あれは最高に美味かったんだけど、どこかに置いてないかな。仁之介に食べさせてあげたい。

b_09_13_02.JPG

もっとかぼちゃに近付いて撮ろうよ。
あいつさっき動いただろう…
そりゃ嘴で押したら動くでしょ。
そ…そんなの知らねぇよ。

この後、かぼちゃには勿論近付かず。おやつの時間には、ガツガツとかぼちゃ入りおやつを食べていた。

  • Comments (Close): 0

秋冬支度 その1

ここもすっかり自分用記録って雰囲気になってきたなぁ。
朝晩と涼しくなってきた。去年があれだけ暑かったからなのか、秋が早く来たように感じる。
しかしまぁ…今年の夏を境にマイ萌え処の盛り上がりがスゴイ。激しい。毎週どこかに通ってるけど気にしなーい。来年まで続くらしいがドンと来い! 二次元バンザイ!

さてさて、今週は火曜日に直売所に行って来た。

b_09_07_01.JPG

どどーんと唐辛子。激辛って書いてた。丸一日ベランダで干してみたけど、完全乾燥にはまだ程遠い。

b_09_07_02.JPG

これは何だ?
時々おやつに入れてる唐辛子だよ。
ほうほう…

この山で100円。隣に置いてあったハバネロには手が出ず。でもツヤツヤのオレンジで綺麗だった。
仁之介、ちょっと興味を示すも、やはり色が怖いらしい。この後ふーんといった感じで去って行く。おやつに入れたら選んで食べてるのに。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2011-09

Search

Return to page top

Return to page top