Home > Archives > 2013-09

2013-09

第二回

進撃の巨人が終わってしまった…… アニメはアニメで面白かったなー。次は12月のコミックか。原作が終わるまで、健康で過ごせますように。
今回は進撃の巨人と孤独のグルメが同時期に終わってしまって切なかったけど、懐かしいタイトルだなと録画しておいたニキータが面白くて助かった。そういやCSI:NYはまたやってくれるんだろうか? マックが捕まったまんまだよ!

さてさて、去年から約1年……今年もまたまた良い物が当たってしまった。

b_09_30_01.JPG

10月1日から発売の新商品♪ スタバありがとう!
ドリップタイプのコーヒーということで、早速飲んでみた。うん、美味い。このために買ってあったかのような、大人のきのこの山とよく合ってた。もう一袋あるから、次は大人のたけのこの里と一緒に飲むとしよう。

そして、一緒に写って欲しかった我が家の鳥はというと……

b_09_30_02.JPG

あ゛~、やたら眠いぜ……

ツンツン祭がピークを迎え、少し遊んではウトウトを繰り返している。(食欲旺盛)

b_09_30_03.JPG

だって見ろよ。目のとこなんてハゲてんだろうが。頭もかゆいしよ。
もう少しでピカピカマメ男になるよ。
もう少しっていつだよ。
そうだねぇ……

b_09_30_04.JPG

テキトーなこと言うヤツにはこんな顔してやる! もっふ~!
うはは! ぶさかわっ!
なぁにぃ~!!

b_09_30_05.JPG

よし動くなよ。その頭に乗って髪の毛ガシガシしてやる!
うおおおすまん! それだけは止めてくれ~!

優しく毛繕いしている間はいいんだが、ノッてくると節度がなくなるらしく、プチプチと音がして床に髪の毛が落ちている時がある。(毎回ではない)

  • Comments (Close): 0

撮れない写真。

今日は家で作業♪ んでもってちょっと休憩中……

さてさて、我が家では絶対に撮れない写真がある。なので、今日は盗み見しながら絵にしてみた。因みに絵描きスキルは0どころかマイナスだが、気にせずいってみよう。

b_09_13_01.JPG

よし分かるぞ~! 私には分かるっ!

片足を収納して眠るのは小さな頃からよく見ていたけど、このバージョンでは片足(必ず左足)が耳の位置まで上がる。横から見ると、鳥のくせに超猫背になっていて、かじり木コーンに座っているようだ。そして本人的に落ち着くのか知らないが、ジョリジョリもしなけりゃピチュピチュ呟いたりもせず、誰もいないかの如く静か~に眠る。さっきから一つも音がしないなーと思って見ると、必ずこうしている。

いつからこんな寝相になったのか分からないけど、とにかくコンパクトで可愛らしい。上げている足は開いている時もあれば、ぎゅっと握っている時もあって、それがまた萌え。
今もこうして寝ているんだけど、カメラを向けると起きてしまうから、どうしてもこの一枚は撮れない。目に焼き付けておこう。

  • Comments (Close): 0

おNew!

Appleの発表会終了! 今回は絶対に機種変だ絶対だ。使えれば問題ないだろう程度のユーザーだけど、いい加減3GSは卒業しないと本体がヤバい。こうなったらキャリアも考え直したいし、色はどうしようかなー。今のところシルバーかゴールド。それにしてもA7チップ64bitって……3GSからエラく飛躍した機種変になるな!

いやしかし今年の夏は暑かった。電源入れるのは一台とはいえ、PCの前は熱いから座るの鬱陶し~とか思ってたらあっという間に三ヶ月。でもやっぱり秋は来るんだなぁ。あれだけ暑かったから30度くらいなら何てことないし夜は寒いなんて言う始末だ。

普通に生活してるだけで書くこともないんだけど、この三ヶ月にあったこと。

その1
進撃の巨人アニメ、新OPを初めて観たボスが、「ミカサも巨人になるのか?!」っと驚いていたので適当にごまかしていたんだが、前々回の放送辺りから、「この女型はミカサじゃなくて○○なのかな」っと正解を言うようになった。なんだ真面目に付き合ってくれてるじゃないか良いことだ。そんでもって、ミカサは「ミカサ」よりも「アッカーマン」って呼ばれるのがカッコイイと思う。

その2
来月は温々とDOD3やってる筈だったのに、とっても残念だ。それにしてもDOD3とLRFF XIIIの間が一ヶ月無いのはどうしたものか。そんな短時間でクリアするなんて時間的に無理だ。どっちもじっくり遊びたいのに……うーん……

その3
最後はやっぱり2020年 東京オリンピック。生中継を観たんだけど、発表の瞬間は興奮したなー。
その時が来たら初生オリンピックに行こうと決めた。問題はホテルだ。一人で行くなら独身同志の友人の家を頼れるんだけど、二人だとしたら……大イベントがある時のホテル予約って、何年前から受け付けるんだろう。泊まるなら横浜がいいし、さっさと調べておかないと。とか言いつつ、7年後は一人かも知れんし、こればっかりは分からない問題だ。

おーい、おおおーい!
はーい。

b_09_11_01.JPG

オレの話題は無いのか?
仁之介はいつも元気です。
はぁぁあ? 三ヶ月ぶりのクセにそれだけかっ?!

b_09_11_02.JPG

な、コルク君……どうよこの慣れきった感じ。昔はキャッキャ言ってくれたモンだぜ?

b_09_11_03.JPG

ふ~んだ……
じゃあ何かポーズをお願いします。

b_09_11_04.JPG

はい。タイトルは「黄昏鳥、2013」です。
野菜付いてるよ。
……消しといてくれ。

  • Comments (Close): 0

Home > Archives > 2013-09

Search

Return to page top

Return to page top