Home > 遊’s Bar

遊’s Bar Archive

合間に。その2

おやつをあげてみよう!
はい、どうぞー。

b_12_22_12.JPG

b_12_22_13.JPG

初めて本物のカピバラを見たんだけど、想像より大きくてびっくりした。だけどものすごく大人しい。毛は硬かった。

b_12_22_14.JPG

他のコはお客さんの手に乗っておやつを食べているんだけど、このコはお年寄りなので自分のペースで食べるんだそうだ。大きな嘴で、とても器用に食べる。

b_12_22_15.JPG

正面いただきました。頭のツンツンを解したい。

そしてそして……一度は本物を見てみたい! そんな夢が叶った瞬間!!!

b_12_22_16.JPG

うおおおおおおお! 近い! 手が届きそうだよ!!!

b_12_22_17.JPG

突然羽を広げ始める。大きいなー。すごい迫力だ。

b_12_22_18.JPG

……おや? さっきまでの迫力はどこへ? なんて思っていたら、これは日向ぼっこなんだそう。この日はとても天気が良くて、この行動は羽繕いの合間に何度もしていた。テレビで観るハシビロコウは、じっと魚を待つか食べる瞬間ばかりなので、とても新鮮だった。

b_12_22_19.JPG

ああやっぱり正面顔は凛々しいねー。そこに可愛さも混じって……また来るよー!

b_12_22_20.JPG

最後はお気に入り一枚目。

b_12_22_21.JPG

お気に入り二枚目。これはボスが撮った。

  • Comments (Close): 0

花も団子も酒も

4月2日 木曜日
今年は桜が咲いてからの雨が多いということで、天気予報をじっくり調べてこの日にゴー! やはり皆天気を気にしていたのか、平日なのにものすごい人、人、人!!

b_04_09_01.JPG

今回の場所はこんな感じ。見上げるとすぐそこに桜があるという素晴らしいベンチにいろいろ広げて~……さあ飲むぞ!

b_04_09_02.JPG

ここは芝生のあるエリアからは離れていて、時々人が通るだけ。とても静かだし毎年ここでいいんじゃないか。

b_04_09_03.JPG

小さいけれどしっかり春。

b_04_09_04.JPG

白い桜。この木は葉が多くなっていた。

b_04_09_05.JPG

接近される。先日、地球ドラマチックの鳩の回を観たものだから、少々鳩に詳しいつもりの人間二人で観察。

b_04_09_06.JPG

弁当も酒も堪能してからの公園散歩。しだれ桜の中に入ってみた。だいぶ曇ってきた。

b_04_09_07.JPG

この公園には変わった桜もあるんだけど、今回はまだ蕾が多かった。これはほぼ満開。

b_04_09_08.JPG

帰り道。酔っていると分かっていても撮りたくなる立派なしだれ桜。

b_04_09_09.JPG

そして毎年恒例の寄り道。勝手に名付けたツバメ通り……は、ビュンビュン飛んではいるんだけど、誰一羽として巣にいないではないか。なんだ、そろそろ撮影料が必要なのか?

追記: 4/5 それぞれ巣が決まったらしく、外側やら中を直していた。

  • Comments (Close): 0

ホロ酔い良い?

4月2日 火曜日
毎年恒例の公園花見開催! 今年はとても暖かくて良い天気。
今回の開催ベンチは……

b_04_06_01.JPG

左には桜……

b_04_06_02.JPG

右にはこんな花。名前が分からんが、さあ飲むぞ!

b_04_06_03.JPG

開始早々、鳩に目を付けられる。

b_04_06_04.JPG

半目をいただいた。

b_04_06_05.JPG

風も気持ちよくて、最高の花見日和だ。

b_04_06_06.JPG

好きな色の桜。今年も綺麗に咲いていた。

b_04_06_07.JPG
帰り道に撮ったしだれ桜。この時点でだいぶ酔っぱらっているので酷い写真。でも蕾の色が良い感じだったので置いておこう。

そんでもって、これも恒例の寄り道。勝手に名付けたツバメ通り。

b_04_06_08.JPG

いたぁぁぁぁぁぁ! しかも二羽!!

b_04_06_09.JPG

でも大きな鳴き声でバッサバッサしてるし、不穏な空気……?

b_04_06_10.JPG

この後、片方のツバメちゃんが飛び去り、もう一羽は追いかけて行った。5分くらい待ってもどちらのツバメちゃんも戻って来なかったけど、あれからどうなったかな。

  • Comments (Close): 0

Home > 遊’s Bar

Search

Return to page top

Return to page top