Home

Bean's Bar

この春は……?

4月9日
雨の合間に、毎年恒例のお花見に行って来た。
日曜日とあって、いつもの公園は混み合っていた。

b_04_17_01.JPG

それでも我が家は二人で小ぢんまりと開催出来るので、すぐに場所が見つかる。

b_04_17_02.JPG

今年は天気のせいもあってか、満開の木もあったり、葉が出ている木もあったり。

b_04_17_03.JPG

花びらついてますよー。

b_04_17_04.JPG

あまり人間を気にしていない。

b_04_17_05.JPG

いろんな匂いに誘われたかな?

b_04_17_06.JPG

お弁当を食べ終わると肌寒くなってきた。満開の枝垂れ桜だけ撮って公園を後にする。

b_04_17_07.JPG

帰り道。こんなに小さくてもちゃんと形になってるんだな。

b_04_17_08.JPG

ツバメちゃんは来たかな? といつもの通りを見てみたが、この日はまだのようだった。

  • Comments (Close): 0

「インコのおとちゃん」 写真展に行ってきた!

3月5日 日曜日
堺北花田阪急での、「インコのおとちゃん」 写真展に行ってきました。

こちらのおとちゃんノートにも記事があります。

この日は15時から「おとちゃん式・鳥の撮り方」講座もあり、ボスと会場に着いた時にはたくさんの人が待っていました。
講座が始まり、「鳥さんがお家にいる方」という質問にはほとんどの方が手を挙げて……おお! 今この時、ここは鳥仲間の楽園だ! 団結だ! っと、一人心の中で叫ぶ。
講座でのお話は、とにかく為になることばかりで、あっという間でした。
堺北花田阪急での写真展は3月14日までで、講座はあと一回、3月10日の15時からもあるそうです。

b_03_08_01.JPG

さてさて、いろいろなおとちゃんグッズがある中、ボスが早いホワイトデーだと本を選んでくれた。セブンのシュークリームが本に化けた!!フフッ♪

のんびりおとちゃんグッズを眺めていたら、本にサインを頂くのがほぼ最後になってしまったのですが、「時間があるので」と、おとちゃんのことや一眼レフのあれこれなど、いろいろお話してくださいました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

本を撮っている間の仁之介。

b_03_08_02.JPG

昨日はボスが道の駅に行ってきてくれたので、全ての野菜が採れたて状態。こういう日は暫くおやつに集中する。本をハミハミされなくて良かった。

最後に、講座の中で私は、「自分のカメラの説明書をよく読む」という言葉が一番印象に残った。確かに、カメラを買ったときにパラパラと読んだ程度で、あれこれ触れるほど使いこなせていない。帰って早速、手を伸ばすと届くところに説明書を置いた。少しずついろいろ覚えていくぞー!

  • Comments (Close): 0

豆のときどき

ゲーム三昧で今年最初の更新だったりするけれど、この日は忘れない!

2009年2月2日は、仁之介お迎えの日。そんなワケで、去年の話の続きでも。

さて、みんながのんびり出来る朝。
その空気をどうして察するのか分からないが、朝ご飯の準備が整っても、いそいそと家に戻って行くことはない。
それでも当たり前に腹は減っている。

そんな時はあの作戦でいくぜ!

1. ジロジロと人間共を観察する。
2. 後ろを向いた瞬間! 大急ぎで家に入り、ペレットを一口かじる。
3. 何事もなかったかのように元の位置に戻る。

これが仁之介の理想の行動らしいのだが、何故か3番までは実行出来ず、ケージから出ようとしたその時にこれまた何故かボスに見つかってしまう。最後まで成功したのは、今まで5回もあっただろうか……?

それでもまた、仁之介は作戦を実行する。

今年もやっぱりこの一枚。この一年、何回成功するかな?

b_02_02_01.JPG

  • Comments (Close): 0

Home

Search

Return to page top

Return to page top